スパム

送信者詐称をするのはウィルスだけではない。
スパムの中にも、送信者詐称をするものがある。
そんな広告に誰がひっかかるのかと思うのだが、真の送信者を隠しても問題ない広告も多いのだ。
ここんとこたくさん来るのがアダルト系の広告スパム・・・正確に言うとスパムの配送エラーメールだ(-.-)


内容は何パターンかあるが、基本的には同じものだ。要するに FreeTeenMovies.exe と言うファイルをダウンロードさせて実行させる類のスパム。実行した結果は・・・知らないけれど、どうせどっかのアダルトサイトに接続するソフトだろう。

このスパムが、私のメールアドレスから送信した風に装われている。メールアドレスは私のものだが、送信者名は "Sharron Mayfield" だとか色々な名前になっている。


あて先は大量のメールアドレスリストから選んで送ってるんだと思われるが、正しいアドレスばかりとは限らない。
と言うか、同じドメインに対して例えば impearls@、impecha@、impecri@、impeggy@、impegster@・・・なんてなってたりするから、テキトーなアドレスを自動生成してる可能性も高い。
ということはエラーになる確率も高いわけで(T_T)


そのあて先不明エラーがぜんぶ私に返ってくるわけだ(T_T)鬱