窯象ができた

unboy2004-10-19

とCOVACの大橋さんがメールにどっさり画像を添付して送ってくれた。なかなかの出来で、もう竹搾液の採取口なんか涙もののできばえ。日ごろもの静かな彼が早く見に来いと矢の催促。昨日なら京都で講演してたから行けたのにと思うと残念。なんとか金曜の夕方あたり見に行けたらと思いながら、週末どちらか筑波で打ち合わせも入りそうで流動的。せっかく大きなクワガタ虫発見したのに「ばんごはんですよ〜」と呼ばれてる少年の気分で悔しい。
取手椿組の東京の美大連合デザインチームとコラボした日本手ぬぐいも型を彫り終え、今週中にできあがりそう。木曜はTシャツの原版を元勤務していた高校で作成。バングラデシュへ送る炭焼き絵本を作る企画のポスターやら、いよいよモリモリに盛り上がって来ました。おまけに、遠路はるばる帝塚山のゼミ生二人も30〜31に取手まで応援に来てくれるという嬉しい知らせ。西へ東へいよいよ佳境を向かえて椿忍術研究所開店近し!!

PS:速攻赤錆びが出てしまうから黒の耐熱塗装すると大橋さんが言うので迷い中。相当出来がいいから大事にしたいんだなあ・・・彼。僕はと言えば、赤錆窯象でもいいけどなあ・・・赤錆窯象って人の名前みたい(^^)?窯象=はまぞう??