いい言葉。

自分が愛する人にしてあげられることがあるということはとても大
きな自信につながるようです。
私たちは昔々誰かの役に立ちたいと思っていました。
しかし、誰かの役に立っていないと誤解して以来、自分に自信をな
くしてしまったのかもしれません。

なんだか心に沁みました。

ドロップシッピング

ドロップシッピングとは、ものすごい簡単に言うと 「商品を持っていなくても、その商品を自由に売れる、在庫リスクのないショップが出来るシステム」です。 在庫リスクを持たずに自分のお店を作ることができ、 アフェリエイトよりもお金が稼ぎやすいというので話題です。

上に向いてるって言われた。なるほどね。

銀粘土メモ 指輪編

指輪☆曲線のオーソドックスなタイプ

銀粘土の指輪づくりを体験してきました。
先生にコツを教えてもらいましたよ。

成型のコツ
コツ1:一気に粘土を伸ばすと、ひび割れない。
コツ2:中央に水をつけると、べたべたにならない。
コツ3:伸ばす時に乾いてきたら、ウエットティッシュに置いて乾燥を防ぐ。
コツ4:指2本をVの字にして伸ばすときれいに伸びる。均一に伸ばす為に太い部分に指を置き伸ばす。
コツ5:指の太さが分かるように紙で長さを計っておく。
コツ6:千切れた場合は、粘土をつけたり、水をつけた後、ベビー用の綿棒で形を整える。
コツ7:平らにする場合は、棒にまきつけたまま、マットに当てると平らになる。
コツ8:カッターで切ると成型しやすい。
コツ9:模様は強めにつける。(後でヤスリがけをする為)
コツ10:石をつける時は、かなり埋まるくらいにつける。
コツ11:9カンをつける時は、半分以上埋めてつけるといい。(焼くときに縮む為)
コツ12:冷やす時は、石が付いていなかったら、水に直接入れてよい。
コツ13:石をつける時は、裏まで開いていると光が通ってきれい。(穴は爪楊枝で開けると綺麗に出来る。)


ヤスリがけのコツ
(焼きあがった後、やすりをかけるんです。)
コツ1:細い場合は、ウエットティッシュで拭く。荒めに拭いても大丈夫。(細い場合やすりを強くかけると折れやすい。なのでこれは裏技だそうです。)
コツ2:棒でこする。(つやが出るし、金属が引き締め傷を突きにくくする。)
コツ3:ワックスを塗る時は、強くこすってもいい。
コツ4:ワックスを塗ったら、食器用洗剤で洗うと黒ずまない。

占いメモ

予想外のチャンスがおとずれるでしょう。星の働きにより、あなたには思ってもいない展開が約束されそうです。とくに、自分ではダメだと思っていること、不安に思っていることに希望の光がさします。ケンカをしていた人とひょんなことをきっかけに仲直りできたり、苦手だと思っていた仕事もやってみれば意外に高い評価を得るなどするでしょう。ただしその星のお告げは、大丈夫だとすっかり安心していたことが、案外うまくいかない可能性も示唆(しさ)しているのです。そんなときは、「なるようになる」「大丈夫」と思えば、きっと事態は好転していくはずです。そんな双子座にとって、とくに10月は出会い運にめぐまれます。その出会いは遠くに用意されていそうなので、小旅行などに出るといいことがあるでしょう。12月には仕事面で成果が得られる暗示。努力していたことが実を結び、昇給や昇進ということもありそうです。
もっとチャンスを引きよせるためのアドバイス
人生には新しいチャンスがおとずれますが、それをつかむには柔軟性が必要。自分を変える勇気をもって。

なんかいい事あるといいなぁ。

自由服

自由な服装で行っても何も言われない会社に通っています。
しかしある程度の節度が必要と思ってます。
でもレギンス+ワンピが着たいです!
ハチクロのような格好をして通いたいです。
どうしようか迷っています。葛藤してます。

上司は、ウエスタンブーツに皮のベストでした、、、