Hatena Blog Tags

くずはすくりぷと

(ウェブ)
くずはすくりぷと

高機能掲示板。積み上げ式で所謂ふつうの掲示板。あやしいわーるど住民が好んで使う。
あやしいの固定くずは(旧 @ふぁみーる 管理者)の手によって生み出され、現在様々な亜種が存在する。現在は開発中止しているが、住民の手によって守られている。
亜種では、点取り占い機能やその他楽しい機能が盛りだくさんとなって、ふつうの人でも楽しめそうだが、「背景が黒板色でないとつぶされる」などの評判が相まって一般には普及していない。
入手先は探さないと出てこないが、探すと出てくるので探してください。とりあえず、@ふぁみーるでログ検索な。
モジュールすら使っていないPerl/CGIによる掲示板というのは十年前の技術であり大変時代遅れで、セキュリティ面での懸念もある。その為、これからはRuby on Railsのような最新の技術を使うことが求められる。しかし、くずはすくりぷとのメンテナ達はオブジェクト指向を理解していないので、非常に厳しいと思われる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。