朗読劇だよ!あっぷるず 〜萠えよ奥様〜Enter the Mocchie〜 初日

土曜日は9列目、日曜日は7列目、どちらも右側で見てました。

まず土曜日。
高速バスが事故渋滞に巻き込まれとる(っ´Д`)っ
1時間40分延着で18:30新宿着。
18:50には会場に着きましたが、開演が30分遅れてなかったらちとやばかったかも。

19:15くらいに開場。番号は後ろの方なので、適当に入って舞台が見えやすそうな位置に座る。
19:30に開演。ちょっとおしてたかも?
あとはシーンごとに印象に残ったところを。
シーン名は台本にのっとっています。

<シーン1 秘密基地>
いろいろあったけど、まぁ、太郎@大橋さんかな(っ´▽`)っ
相変わらず福本ネタ多いですなぁ。

<シーン2 OP>
あのOPはドラ7だったのね。
それにしても片上がりチョンボはどうかと(笑)

<シーン3 空港>
舞ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
肩から下げている水筒がイイ!
しかしあれだと遠足に行く小学生だ!
いや、むしろ萌えか!?
萌え〜(っ´▽`)っ

他に面白かったのは
「シフォン主義者でありがら、恭ちゃん党党首」 とか
最後の菓子パンブラザーズのアドリブとかですかね。

<CM1>
大橋さん(・∀・)イイッ!

<シーン4 ホテル格闘場>
ここは壊れたゆーやんの場ですな。
二日目の方が面白かった(笑)

<シーン5 格闘場>
TRAIN-TRAINで律儀に空いていた4拍の間の完全なまでの静寂が面白すぎでした。

<シーン6 格闘場>
原田ひとみがあんなに演技ができるとは思いませんでした。びっくり。
あと、稲田徹カコ(・∀・)イイッ!

<シーン7 選手部屋>
うわーん。書くことないよー(っ´Д`)っ

<シーン8 深夜>
もっちーの一人朗読の所は、目を閉じてアニメーションで見てました。
正直、シリアスは辛い。吹き出しそうなのを必死にこらえるだめだめな自分が(っ´Д`)っ

<CM2>
用心棒 THE MOVIEキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
売るなら絶対買いますぞ。

<シーン9 会場>
毒ハク、マイちゃん。毒ハク、マイちゃん。テヘ♪

<シーン10 選手部屋>
予想通りの展開ですた。
いや、もう、本当に、勘弁して下さい(っ´Д`)っ

<休憩>
になると同時に台本買いに走る朝館さんカコ(・∀・)イイ!
自分も後に続いて無事ゲット。というかあんなに買えない人が出るほど少ないなんて思ってなかったです。

<シーン11 大会>
おとめ回路キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ここでG-onを連想する自分はだめぽ?

<CM3>
鉄棒の所からの舞ちゃんと最後の大橋さんが萌え(っ´▽`)っ

<シーン12 大会>
良子ちんの子守歌はアドリブらしいです。
しかし、なんで最後に、実際に眼鏡かけてくれなかったんだ(´Д⊂
そして最後に美味しいところを持っていく大橋さん萌え(っ´▽`)っ

<ED>
おお、アニメーションだ。

とまぁ、こんなところで。
ED後に出演者が出てきて、一言ずつ。
初日は21:30に終わり。
新宿で神戸に旅立つはまもとさんを見送っていつものところで寝。

日曜

起きて、馬券買って、新宿駅で朝館さんと別れて、お茶ノ水の医科歯科大に。
図書館でずっとお勉強。
東京まで来て何やってんだか。
そんな中キャラフェスに行っていた朝館さんから「畑亜貴がメイド服で歌っていた」
とのメールが。
………………_| ̄|○ ←負け組
菊花賞が始まる前に秋葉へ。
………………_| ̄|○ ←菊花賞外した人
しょんぼりしながらメイリッシュに行ったら人がめちゃ並んでいる。
もうだめぽ_| ̄|○ 
しかたがないので普通の喫茶店でさらにお勉強してるうちに5時過ぎに。
急いで池袋へ。

朗読劇だよ!あっぷるず 〜萠えよ奥様〜Enter the Mocchie〜 二日目

18:00くらいに会場に着く。
手紙を書こうと思っていたのに、まだ書いてなかったので、必死に開場後に書き始める。
なんでいつもこんななんだ。まぁ、自分が悪いのですが。
そんなこんなしているうちに開演。

さすがに話の大筋は変わらず、ところどころアドリブが入るだけ。
CMくらい変わるかなぁと思ってましたが、同じでした。
白スク水を探して3年。(・∀・)イイッ!

そうそう舞ちゃんの服が違った。
初日が赤で二日目が水色だったかな。
二日目の空港のシーンで、自分のセリフがくるまで水筒を弄っている舞ちゃんがもう……たまらんかった(´Д`;;

休憩時間、必死に台本を買いに行く人たちが凄かった。
この点においては、勝ち組?
そして、休憩時間中に必死に手紙を書き上げる。危ない危ない。
内容めちゃくちゃだけどな!

ED後の出演者一言のところで、大橋さんコールをいれてみますた。
通ってたらしく反応がありますた(っ´▽`)っ

と言った感じで、21:00過ぎに終了。
楽しかったけど、ちょっと疲れた。跳んでもいないのに(笑)
やはり、朗読劇だけで二時間はさすがにきつかったのかな?
でも、まぁ、またこんなイベントあったら行きますよ(っ´▽`)っ

その後、新宿で飯食って、夜行バスで離脱。
翌日が平日だなんて信じられない。