映画「あたしンち」上映初日&舞台挨拶 in 丸の内東映

  • 整列〜入場

6時半頃に到着、既に7人並んでいた。
8:15頃に整列開始、特に整理券などは無く入場は並んだ順。
8:40頃に入場し左側のB列通路際に着席、A席はマスコミ用なので実質最前。
物販でパンフレットを600円で購入、メインキャスト4人の声優座談会掲載。
富美子さんたちの大きな写真も、これは買いです。
↑この部分は上映前に書いてます。

  • 上映

母とみかんの人格が入れ替わると言うお話、一緒に声も(笑
ギャグアニメかと思ったら、結構泣かせる部分も有りな見応え有る作品でした。
2人ともお互いの相手のキャラを、見事に演じられてましたね。

  • 舞台挨拶

出演:渡辺久美子折笠富美子阪口大助緒方賢一
この為に朝から並びました(笑
司会は萩野志保子テレビ朝日アナウンサー、黒いスーツ。
右通路からみかん&ユズヒコ着ぐるみが、左から母&父の着ぐるみ。
そして出演者の面々が、左から緒方さん・渡辺さん・富美子さん・阪口さん。
左に立つだろうと根拠の無い勘で座ったが・・・失敗_| ̄|○
富美子さんは茶色主体の、花柄のワンピース。
緒「10chなだけに、トーチャンネル・・・」
いきなりオヤジギャグですか(っ´Д`)っちなみにスーツでカバン持ってました。
折「しみちゃんって、”大人”な感じがしました」
最後に4人で記念撮影、取材&撮影スタッフの数が凄かった・・・15分位。
nikkansports.comの方に取材記事が出ています。
知人と別れ有楽町から山手線で秋葉へ。

新谷良子の「もっと!あなたとお・で・か・け」発売記念イベント in ゲーマーズ本店

時間まで店内物色したり、玄関で知人が来るのを待ってたり。
知人から本日発売の声優Waveのチケットを、すいませんですm(_ _)m
みんな移動し始めたので8Fへ上がると、既に整列が始まってた。
今日も怪しい天候なので、雨女の話題を・・・色んな人に言われたらしい(
DVDジャケット、スタッフにも「この人誰?」とか言われたと・・・またですか(´д⊂)
映画観に行きたいとか言ってたかな、私はつい先ほど行って来ました(ぇ
抽選箱があり当たりを引くとポラが当たるらしい、当然外れました。
コンビニで昼食買って移動。

新谷良子の「もっと!あなたとお・で・か・け」発売記念イベント in アニメイト渋谷

15時半頃に着くが並ぶ場所に誰も居ない(´д⊂)
この後蒲田に行くので早めに来ましたが・・・店内を物色し裏に戻ると
1人居たので2番目に並ぶ、知人に余ってしまったアニメロ葉書を渡す。召喚です(ぇ
良子ちゃん、移動はスムーズでしたか?とか言う話をしてみたり。
良「順調だったのかな?あ、いやそうじゃ無かったのかも・・・」
横で秋葉さんも笑ってました(っ´▽`)っ
晴海の感想とか言いつつ抽選箱、見事にハズレ(っ´Д`)っ
秋葉もこっちも流しは殆ど無くまったりと、流しが無いのは嬉しいですね。
メイトで「すてプリプレミアム」なる本が、声優インタビューも有るらしいが保留。
山手線〜京浜東北線で蒲田へ。

RADIOアニメロミックス公開録音 in 大田区民ホールアプリコ

出演:高橋直純千葉紗子望月久代
ゲスト:奥井雅美置鮎龍太郎南里侑香日向めぐみ

  • 入場〜OP

いつも来る時とは逆の東口へ、アプリコは2年前にギャルゲ+制服系同人即売の時以来。
ちなみにその頃、この近所の眼科に入院してました。当時は実家暮らしだったし。
知人の好意で5列目左側に着席、隣の人から声を・・・目玉親父ギャグさんでした。
実は色んなとこで会ってたらしく初めて顔と名前が一致、今後とも宜しくですm(_ _)m
17:15頃に開始、最初に登場したのは高橋さん。
女性ファンの歓声が凄いです、今日が誕生日だと言う事でHappy Birthday合唱。
紗ちゃん&もっちー登場、「Acces」を。

  • 公録パート

12/20放送分の収録らしい。
メンバーをおでんの具、番組を大工用具に例えると?とか。

奈々ちゃんのビデオレターが流れたり、侑香さんが紗ちゃんに
トーク時に「放置プレイ」しないでとか言ってたり(;;´Д`)
ここでしばらく休憩。

  • ライブコーナー

まっくんから、新曲「Second Impact」を初披露。
そして・・・「輪舞Revolution」「only one,No.1」を・・・ここで聴けるとは!
tiarawayリュシフェルギターのATSUROさんと日向さんとか、
着替えた紗ちゃんが「Winter Story」を・・・純白の衣装が素敵です。

  • ED

携帯サイトからDLした音を鳴らすコーナー、私はPHSユーザーなので放置(´д⊂)
結構揃ってたかな、携帯持ちながら全員で記念撮影とか。
女性ファンの歓声が凄まじかった・・・前方左側はほぼ女性客(っ´Д`)っ
高橋さんは昔小森さんのラジオで、面白いトークしてた記憶が有ります。
実際に見るのは初めて、本当に面白いあんちゃんでした(っ´▽`)っ

タイトル

知らない人はまず居ないと思いますが、TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のOPテーマです。
初めて見た時に、ただのロボットアニメとは違う印象を受けた気が。
社会現象になった時は、いまいちピンと来ませんでしたが(苦笑