一発目

アソビットにてさくらちゃんイベントに参加。
朝起きたら11:05だった・・・またやってしまった。11:30には現地入りするつもりがいつも通りギリギリの12:40入り。まあ整列開始には間に合ったから今日は良い方だったかな。
会場前には既に大勢の人が・・・・・思ったより人多いかも?と思ったり。
ホットスポット入会がイベント参加条件になっていた為、もっと人少ないと思っていたのは俺だけか?
入場番号抽選は全然期待出来ないと思いながらも20番台をGET!まだ結構良い番号残ってたのね!少しラッキーだったよぉ。知人は10番引いてた・・・すごいです。
会場では3列目の中央より少し右側の席へ・・・・結構当たりっぽかった。
内容的には、
歌→トーク&プレゼント大会→映像→歌、途中に告知など・・・みたいな感じだったようなぁ・・・・実はもう良く覚えてなかったりする。ダメ人間だからなぁ。
歌は「Snow to Spring」(NEWアルバム収録曲)が聞けたのがラッキー!俺的にはかなり好きかも?
映像で「空想パイロット」PVが流れたがこれまたGOOD!こちらもかなりいい感じ!早くライブで聴きたい一曲。その前にFCイベで歌うかも?期待してます。
プレゼント大会?では引き弱い俺が珍しく商品GET!サイン入り卓上カレンダーでした。本当は「2ショットポラ権利」が良かったが・・・・・贅沢は言うまい。とりあえず商品を受け取りに行った時に「握手&お話し」も出来た事だし。
最近アソビットでのイベント行ってないが、立ち&跳びは禁止になったのだろうか?今日は誰もいなかったなぁ。そのうち誰かに確認しておこう。
まず、本日一発目さくらちゃんイベントは大満足な内容でした。

2発目

浅草にてもっちーのイベントに参加。
アキバにて余裕取りすぎて会場着は16:00だった。開場には間に合った。
ここで別の知人と合流&共に入場。前回よりも人多いような感じだった。
整理番号は160台だったが適当に並んでいたのでそれより遅かったかも・・・?
会場内では狙っていた席をGET!前回のイベントの時と同じ場所を確保!まあ、一番後ろの列なので、誰も座っていませんでしたが。
内容的には、
トーク→お料理タイム!→歌、みたいな感じだったかなぁ・・・多分?
(何か今日は変だ!数時間前の事を随分忘れてしまっている!?)
トークでは「お嫁さんにしたい声優NO.1」を目指している!?もっちーに「相談したい事!」とか「理想のバレンタインデー!」とか事前に会場で書いたアンケートをもとにトークを・・・知人のが読まれてた・・・・「会社抜け出してイベントに来ていますが、どう言い訳すれば良いでしょうか?」みたいな事を・・・・・。Gさん、マジで会社大丈夫ですか?後でどうなったか聞いてみよう。
もっちートークはいつ聞いても楽しい。本人には失礼かもしれないが「天然」入ってて可愛い!可愛すぎる。も、もう、どうにでもして下さい。
トークの中でもあったがもっちー的に「奈々ちゃん」は可愛いらしい。可愛いを連呼していたような・・・。俺的にも「奈々ちゃん」最高ですよ!むしろ、いちばんk・・・。
お料理タイム?では(実はこれが一番楽しみだったりするが・・)バレンタインデーという事もあって「チョコレート」を作成。前回の「お好み焼き」の時もそうだったが「豪快」だった。みんな「エー!!」とか言っていたが俺的には「ウアッー、美味しそう!」と思ってしまった・・・・・俺がずれているのか?又はもっちー的思想に酷似してるのか?でも本当美味しそうだったよぉ〜。
ライブでは十分楽しませて頂きました。跳びはしなかったが(もっちー見るのに必死で)ペンライト&声出させて頂きました。
はやくもっちー3回目イベントやって下さい。声優WAVEさんお願いします。
本日2発目の大満足!

浅草

もっちーイベで合流した知人と浅草探索に出発!(何となく)
イベントで浅草の地には何度も来ている訳だが「雷門」を抜けた事が無いのを思い出し・・・・・行ってしまいました。
夜だった事もあって、お店は一部閉店&閉店途中な感じ。意外に「御煎餅」屋さん多かったのね!大好きなので是非今度じっくり見物&買い物に行きたいかな?焼きたての御煎餅食べたい!!!
映像でしか見た事なかった「浅草寺」の煙り?期待してましたが・・・・・消えてました。夜だしね、この時点で必ずこの地に舞い戻る!と心に誓い浅草の地をあとに・・・。

3発目

御茶ノ水で開催されているライブへ・・・・。
開演19:00だが自分のお目当ての亜沙香さんは登場が後の方との事で時間調整して20:00入り。
受付にて本日の出演者と出演順番を確認・・・・・。
全10組!?で入場時が3組目・・・・十分時間調整したつもりだったが・・・・。
しかも亜沙香さんの出演は10番目・・・・最後ですか・・・・どうせ物販買うつもりで最後まで居るつもりだったのだが出演者10組いるとは予想外!
会場は溢れんばかりの人で盛り上がってました・・・・・暑い、いや熱いかも?
人多かった事もあって最後方待機に決定!まったりモード発動し、一切跳ばなかった。と言うより暑くて頭がボォーとしてたような・・・・。
俺「酸素うすくないですか?」
近くの知らない人「はぁっ!?」
俺「いや、何でもないです。」
頭ボォーとして知らない人に訳分からない事を言ってしまったようだ。
ライブは後半になるにつれて盛り上がりを見せていった。亜沙香さん目当てで行ったが跳びは出来なかったにしても自分的には十分楽しんでしまった。
お待ちかね!亜沙香さんの出番です。最後方待機だった俺もここでやっと前の方に(と言っても会場内では中間ぐらい)移動開始&ペンライト準備完了。
始めの頃は曲も知らなかったが今では歌う曲は全曲分かるようになった。始めの頃より楽しみ倍増!って感じですかね。やっぱり。(ファン歴34日目)
亜沙香さんの歌は跳んだり&回ったり系では無いのでまったりと参加(ペンライトのみ)。今日は4曲聞けて本日3発目も大満足。
例のヤマギワ火災で亜沙香さんのイベント一つ無くなってしまったので残念ですが、その分他の会場のイベントに参加しようかと思ってみたり・・・・でも色々と重なってるんだよな3/6&7は・・・・・・どうしよう?